人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒屋慶風・丸又商店 横地準 の店長日記



割り水燗を紹介しなくては・・

今日、ある日本酒の蔵元さんのホームページを拝見していたところ、割り水燗について書かれてありました。

私も、店頭で行う試飲会では、いつもこの「割り水燗」をお客様に試して頂いています。
自分がいつもしている事なのに、ホームページで全く触れないのはちょっと怠慢かなと反省しました。
いつか、ページを割こうと思います。

実はなぜ、ちょっと及び腰かといいますと全ての日本酒に適用できる行為ではないので、そこを突かれるととても答えずらいのです。

メーカーさんが自らおっしゃるのは良いのです。
我々の小売業の立場ですと、お客様の反応で、この酒は割り水燗が美味しいけれど、こちらの酒はどうもなあとなった時に、その理由を説明するのが困ると言えば困るのです。

と言っても、ちゃんとお話させてもらってますよ。
でもね、ある酒を否定するような言動は出来ないので、ご理解頂くようにするのですが、この辺りを文字で書くとなると、う~む、かなり難しいなあと思ったりします。
腰が引けるのはその所為です。
by happy-breeze | 2010-10-09 17:04 | 日本酒
<< ラベルのトラブルが2件程 純米酒ベースの梅酒「白老梅」が... >>


日々の出来事や想いを、そして新着情報や蔵便りを書いています。

by happy-breeze
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク酒屋慶風&丸又商店
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
熟成とブレンド
at 2016-04-08 21:21
酸度3.3の酒
at 2016-04-02 22:00
伏見の酒
at 2016-03-27 15:17
ロゼワインの飲用温度
at 2016-03-21 10:09
長い間、このブログに何も書け..
at 2016-03-20 11:49
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧