人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒屋慶風・丸又商店 横地準 の店長日記



2軒の蔵元さんの訪問を受けました。

今日27日は、立て続けに2軒の蔵元さんの訪問を受けました。

午前中は、何と出雲からお越し頂きました。
天穏(てんおん)という銘柄の蔵元さんです。
食中酒にこだわっておられ、華やかな立香はないのですが、含み香のある味わい深い酒を醸しておられます。
それと、「生もと仕込み」に取り組まれています。
名古屋、というより東海地方では、当店が最初の取扱い店になります。

もう一軒は、地元愛知の蔵元さんです。(現在は取扱いのないところ)
何と、その営業さん、昔、某セミナーでご一緒した方でした。
え~と、たぶん25年位前になると思います。
地域の話や業界の動向の話にどうしてもなってしまいますが、もう、こうゆう話に意味が無くなってしまいましたね、とお互いに同意するという、何だかおかしな結末になりました。
そうゆう意味でも、モノの見方ではよく合う事が分かったので、次回はお酒談議にしましょう、ということになりました。

しかし、何だろう、こう、次から次に、出会いがあります。
不思議です。
こうゆう回り具合なんでしょうか。
そうゆう周期に入ったのでしょうか。

でも、とても嬉しいです。

販売力じゃない、別の意味合いでの出会いですから。
by happy-breeze | 2011-04-27 20:09 | 日本酒
<< ある雑感 白老の上撰 >>


日々の出来事や想いを、そして新着情報や蔵便りを書いています。

by happy-breeze
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク酒屋慶風&丸又商店
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
熟成とブレンド
at 2016-04-08 21:21
酸度3.3の酒
at 2016-04-02 22:00
伏見の酒
at 2016-03-27 15:17
ロゼワインの飲用温度
at 2016-03-21 10:09
長い間、このブログに何も書け..
at 2016-03-20 11:49
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧