人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒屋慶風・丸又商店 横地準 の店長日記



ファックス注文用紙

ファックス注文用紙をpdfファイルでダウンロードして頂けるように設定しました。

今までも樽酒のファックス注文用紙をpdfファイルで表示していました。
かなり以前に設定したので、その時は設定の仕方を聞きながら行いました。
で、理解していなかったのですね。

通常のページ、つまり、自分でホームページビルダーで作っている「酒屋慶風」コラムサイトであれば、リンクを貼るだけなのでいいのですが、「酒屋慶風ネットショップ」の方は、その仕組みが分かっていませんでした。
で、今日、ようやく理解できたので、手直しをすることが出来ました。

わざわざアカウントを一つずつに設定しなければいけないのですが、この辺りの仕組みと言いますか、構成の捉え方が分かっていませんでした。
ここが理解できたので、これからはもう一つ、ギフト専用のものをpdfファイル形式でファックス注文用紙を作ろうと思います。

通常の商品注文。
樽酒の注文。
そして、ギフト専用のもの。

一応、この3つを載せたいと思います。

しかし、機械的な部分は、分からないとホント困るのですが、分かってしまえば何のことはない、・・、いえ、そうゆうほど大きなことは言えませんが、ほんと、出来るようになるとちょっと安心します。

何とかこうしてサイトを作っています。
by happy-breeze | 2011-06-06 23:54 | 個人的な見方
<< 難を転ずる木 菊石さん紹介ページ >>


日々の出来事や想いを、そして新着情報や蔵便りを書いています。

by happy-breeze
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク酒屋慶風&丸又商店
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
熟成とブレンド
at 2016-04-08 21:21
酸度3.3の酒
at 2016-04-02 22:00
伏見の酒
at 2016-03-27 15:17
ロゼワインの飲用温度
at 2016-03-21 10:09
長い間、このブログに何も書け..
at 2016-03-20 11:49
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧