人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒屋慶風・丸又商店 横地準 の店長日記



教頭先生がわざわざ

当店は、「こども110番の家」ということをお受けしています。

先日、PTAの役員の方がこの件で今年もよろしくとご挨拶にみえたので、少しばかり、意見を述べさせてもらいました。
ちょっともうかなり日数が経っていたので、忘れかけていたところへ、小学校の教頭先生がお見えになりました。

ざっくばらんにお話が出来て本当に良かったです。
行政の縦割りに縛られないカタチでお付き合いが出来るのが理想ですね。
と話が一致しました。

内容的には、他愛もないレベルのことなのですが、でもそれさえも出来ない現実があります。
大人の社会って困ったもんです。

でも、こうして、話を聞いてくださった。
これだけでも良かったです。
ありがとうございました。

当地域は、名古屋の中心部ではありません。
千種区と言いますと、名古屋の中心部だと思われるのですが、ここはその千種区の東のはずれです。
当学区の小学校は丘のかなり高いところにあります。
その校舎の4階からの眺めはそれはもう気分のよいものです。
都会のビルを眺めるのではなく、遠くの山々が見渡せます。

教頭先生も、天気の良い日は気分がいいので、気分転換によく眺めています。
とおっしゃいます。

ギスギスした社会ですが、たまには、ほのぼのとした感じでお話する時間が持てたことは本当に良かったです。
ありがとうございました。



by happy-breeze | 2011-07-03 19:52 | 個人的な見方
<< 朝という字 再開します。 >>


日々の出来事や想いを、そして新着情報や蔵便りを書いています。

by happy-breeze
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク酒屋慶風&丸又商店
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
熟成とブレンド
at 2016-04-08 21:21
酸度3.3の酒
at 2016-04-02 22:00
伏見の酒
at 2016-03-27 15:17
ロゼワインの飲用温度
at 2016-03-21 10:09
長い間、このブログに何も書け..
at 2016-03-20 11:49
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧