人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒屋慶風・丸又商店 横地準 の店長日記



志(こころざし)その2

すっかり載せるのを忘れていました。
前のコラムで、志(こころざし)に付いて(続く)としたままでした。

旨い酒を旨く飲む。
選び方と飲み方。

この2つを店のキャッチコピーのようにしていますが、この根底にある、そう、志(こころざし)を文章にしますと、

美味しいお酒や調味食品と共にある
ライフスタイルのお手伝いをすることです。


となります。

よろしくお願い致します。


さて、
社会貢献  利益優先
この両者の重さは =(イコール) なのでしょうか。

社会貢献なしに利益は頂けない、と考えるのが正しいそうです。
つまり、社会貢献が主であって、利益は従という考え方。
=(イコール)の記号の上に不等辺三角形の記号が乗るという訳ですね。
(記号の表示の仕方が解らなかったので文字で書きました。)

そうゆう前提があって初めて「志(こころざし)」が生まれる。

曲がりなりにも、ネットショップなんてやっていると、如何に効率良く運営するか、売上を上げるか、というものの捉え方が主で、社会貢献という言葉は知っていても、それって何?となってしまいかねません。
自戒を込めて大切にしたいと思います。
(こうゆうことを書くのも、問題かもしれませんね、ゴメンナサイね。)
(でも、風潮はそう言わざるを得ません。)

ちなみに当サイトの売り上げは、ほんのささやかな、微々たるものしかございません。
でも、これを切っ掛けにご来店頂いたりといった有り難いこともあります。
ですから、まだまだ商品の案内を増やし、分かりやすい、見やすいサイトを作っていくつもりです。

皆様にとって、何が知りたいことなのか。
何がお役にたつ情報なのか。

こうゆう視点でのページ作りを大切にしたいと思います。

旨い酒を旨く飲む。
選び方と飲み方。

このキャッチコピーに合った内容を心がけていきますので、よろしくお願い致します。





by happy-breeze | 2011-08-08 17:44 | 個人的な見方
<< 本当に良質なもの 甘口ワインの飲み方 >>


日々の出来事や想いを、そして新着情報や蔵便りを書いています。

by happy-breeze
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク酒屋慶風&丸又商店
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
熟成とブレンド
at 2016-04-08 21:21
酸度3.3の酒
at 2016-04-02 22:00
伏見の酒
at 2016-03-27 15:17
ロゼワインの飲用温度
at 2016-03-21 10:09
長い間、このブログに何も書け..
at 2016-03-20 11:49
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧