人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒屋慶風・丸又商店 横地準 の店長日記



本物の味わい

昨日20日(火)
夕方、学校が終わった末娘と一緒に市内中心部の某所にあるコーヒー専門店に行きました。

ここでちょっとした偶然が起きました。
店の隣が5台しかない小さなコインパーキングなのですが、案の定一杯でした。
ちょっとクルマを路肩に止めて、「さ~て、どうしよう。」と思った次の瞬間、コインパーキングから一台のクルマが出ようとするではありませんか。
もう、これテレビドラマでしょ。
こうゆう場面を見せられると、ドラマだからねって思うような場面。
そんなこと普通起きないでしょ。
確立はホンの数パーセントもないのでは。
運が良いってこうゆうことをいうのですね。
ありがたいです。

そうして駐車することが出来て、早速店内へ入りました。

店内は薄暗くしてあって、一人ずつイスの前のテーブルの部分にスポットライトが当てられています。
もう、高級って感じ。
ちなみに一杯800円が一番お安いコーヒーでした。
2,000円とかもありましたね。

もちろん、頼んだのは800円のコーヒーですよ。

今の時代、こうゆう情報は住所も明らかにして店名を書き、写真付きで載せるのが普通ですが、ちょっと止めておきます。

何せ、メニューを開いて、その1ページ目に書いてあることに驚きました。

お一人様ごとに、一品以上ご注文ください。
(ということは、連れは水だけでいいからとか、2人で一杯のコーヒーを分けあうとか、そうゆうお客さんが居るってことかな。)
写真撮影はご遠慮ください。
話声に関しても、書かれていました
後、もっと幾つかの注意書きが書かれていました。

まあ、店のコンセプトを守るためにされているのでしょう。

「もう、成り切っています。」って感じです。

心を込めて淹れた、美味しいコーヒーを快く楽しんでもらいたい。
その為なら、ここまでやる。

それでこその専門店。
いやあ、あっぱれ。

あ~、そうそう、コーヒーの味ですが、いやあ、お見事な味わいでした。

こうゆう感じの店ですと、どうだ、これが本物の味だとばかりに、どこかを強調された味わいのモノが出されるのかなと思ったら、さにあらず。
バランスのとれた、奥行きのある、優雅な味でした。

へ~え、分かっているじゃない。

さりげない本物。

本物はやはり、こうでなくっちゃ。

良い休日になりました。
ありがとうございました。





by happy-breeze | 2011-09-21 13:10 | 個人的な見方
<< 日本酒の旨みがよく分からない。 日本酒即興試飲会になりました。 >>


日々の出来事や想いを、そして新着情報や蔵便りを書いています。

by happy-breeze
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク酒屋慶風&丸又商店
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
熟成とブレンド
at 2016-04-08 21:21
酸度3.3の酒
at 2016-04-02 22:00
伏見の酒
at 2016-03-27 15:17
ロゼワインの飲用温度
at 2016-03-21 10:09
長い間、このブログに何も書け..
at 2016-03-20 11:49
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧