人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒屋慶風・丸又商店 横地準 の店長日記



白老 富山なんと五百万石 無ろ過純米生原酒

白老 富山なんと五百万石 無ろ過純米生原酒_d0155465_20195997.jpg
白老 富山なんと五百万石 無ろ過純米生原酒

愛知県常滑の澤田酒造さんが、初めてのお米で造りました。
富山県南砺(なんと)地区産の酒造好適米「五百万石」を使用して醸したお酒です。

一応、白老の中では「スッキリ辛口」タイプとのことですが、いやいや、そういうタイプであるというより、すごく良い酒だなあ~と思いました。
米が良いっていうのか、何か、味に出ていると言うか、良さを感じます。

白老が造ると「スッキリ辛口」が、こんなに素晴らしい酒になるんだ。
この米と澤田酒造とのコラボは大成功って感じです。

但し、火入れ、調整加水をしたら、また様子が変わるかもしれませんが、この原酒の状態で試す限りは、本当に米の良さ、旨味が上手に表現されています。

ちょっと、褒めすぎていますが、こういう酒を白老が世に出されたということがものすごく嬉しいです。
まあ、その意味するところはいつか書きますね。


白老 富山なんと五百万石 無ろ過純米生原酒  720ml  1,350円
http://hybreeze.net/SHOP/01004023.html

1,800mlも入荷しています。
ホームページでの商品紹介ページは少し遅れます。
ご容赦ください。






by happy-breeze | 2012-02-23 20:20 | 日本酒
<< SEO対策って必要なの? おたまじゃくしの妹 >>


日々の出来事や想いを、そして新着情報や蔵便りを書いています。

by happy-breeze
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク酒屋慶風&丸又商店
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
熟成とブレンド
at 2016-04-08 21:21
酸度3.3の酒
at 2016-04-02 22:00
伏見の酒
at 2016-03-27 15:17
ロゼワインの飲用温度
at 2016-03-21 10:09
長い間、このブログに何も書け..
at 2016-03-20 11:49
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧