人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒屋慶風・丸又商店 横地準 の店長日記



某大手コンビニさんのコロッケ

3月2日(金)
某大手コンビニさんの「コロッケ」を食べました。
冷凍食品です。
コンビニさんのこういう食品を食べるのは初めてです。

ここに感想を書くのは、ちょっと拙いかなとも思いますが、「美味しい」という味の捉え方が、う~む、微妙なんですよ。

美味しいコロッケにしようとして、かなり色々な意見の元に製品化されているなあ~。
これこれが足りないなあ~とか、会議室ですごくやってるなあ~。
そんな感じの味でした。

ですから、美味しいことは美味しいのですが、う~む、何かが違うような気がするのです。

スーパーvsコンビニの食品売り場の熾烈な競争。
値段で勝負はしない。
その為の「味」の追求。

でも
大きな何かが忘れられているような。
ちょっと、分からないけれど・・。

だって、「コロッケ」なんだからさあ~。
そんなにあれこれ注文付けてもねえ。
そんな気がしました。

シンプルなんだけれど、これ「美味しいわ」っていう感じのコロッケが良いなあ~。
私は。

日記でした。




by happy-breeze | 2012-03-02 21:23 | 個人的な見方
<< モンスーン 食中酒ってどんな酒(その9) >>


日々の出来事や想いを、そして新着情報や蔵便りを書いています。

by happy-breeze
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク酒屋慶風&丸又商店
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
熟成とブレンド
at 2016-04-08 21:21
酸度3.3の酒
at 2016-04-02 22:00
伏見の酒
at 2016-03-27 15:17
ロゼワインの飲用温度
at 2016-03-21 10:09
長い間、このブログに何も書け..
at 2016-03-20 11:49
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧