人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒屋慶風・丸又商店 横地準 の店長日記



伊佐大泉720ml

伊佐大泉720ml_d0155465_21194100.jpg伊佐大泉(いさだいせん) 芋焼酎25度  720ml

いも焼酎の粋を求めて
香味の要の麹は昔ながらの手造りで
いもの特徴を淡麗・スウィートに表現しました。


2010年春季全国酒類コンクール 
芋焼酎部門第1位

大山酒造さんは
いも焼酎の粋を求めて
何と、こだわりの一銘柄しか造りません。

この大山酒造さんは、今人気の黒麹仕込みを出しませんかと声を掛けられても、頑固に伝統の白麹にこだわっておられます。
麹造りこそが焼酎造りの原点であるとの信念から、伊佐の空気、水などすべての自然要素が関わりを持つ天然の麹室で麹を造ります。

そして、この一銘柄のみを造り続けておられます。


伊佐大泉(いさだいせん) 芋焼酎25度  720ml
http://hybreeze.net/SHOP/04104002.html


初めて飲んだ時、ホント、芋焼酎の神髄に触れたような気がしました。
いやあ~、旨いなあ~! この焼酎。
そう思いました。
決して高級な・・という味ではない。
お高く留まっていない。
だから、お値段も手頃。
つまり、芋焼酎は庶民の飲み物。

飲み飽きしない、その美味しさ。

この720mlは、ギフトやスナックさん向けの商品なので少しだけ割高です。

1800ml  900ml  そして 720ml

があるので、すべて揃えようと思います。
よろしくお願いします。






by happy-breeze | 2013-03-06 21:19 | 焼酎
<< フーバーバリッククラブに感想を... おたまじゃくし中川村2013お... >>


日々の出来事や想いを、そして新着情報や蔵便りを書いています。

by happy-breeze
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク酒屋慶風&丸又商店
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
熟成とブレンド
at 2016-04-08 21:21
酸度3.3の酒
at 2016-04-02 22:00
伏見の酒
at 2016-03-27 15:17
ロゼワインの飲用温度
at 2016-03-21 10:09
長い間、このブログに何も書け..
at 2016-03-20 11:49
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧