人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒屋慶風・丸又商店 横地準 の店長日記



名古屋市のお酒「鷹の夢」試飲しました。

ここのところ、有難いことに色々な方にご来店頂きます。
なので、ブログの更新もままならい状態で大変申し訳ございません。

さて
名古屋市の地酒「鷹の夢・特別純米酒」を試しました。
(写真が無くて、ホントにごめんなさい。)

がっとくるという感じが全くない。
やさしいさわりからのスタートです。
辛口かなという印象が中盤にかけてあります。
旨味、う~む、軽い押し味が良い感じにその後に続きます。
じわっときます。
その後、さっと引くように、「ハイ、食事のジャマはしませんよ。」と言った感じで流れていきます。

静かな余韻が続いた、またその後に、う~む、ちょっと戻りがありました。

いやあ、昔ながらの手造りの酒って、ちょっと前ならキャッチコピーに使うようなお酒です。

しかし、惜しむらくは
まとまり感がもう少しあれば・・。
安定感を感じるような・・・。
そういうところが残念かなあ~。

もっと良くなる。
そんな予感のするお酒でした。


2013.06.06







by happy-breeze | 2013-06-06 20:31 | 日本酒
<< 梅酒 新潟の鮎正宗雪中貯蔵酒 >>


日々の出来事や想いを、そして新着情報や蔵便りを書いています。

by happy-breeze
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク酒屋慶風&丸又商店
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
熟成とブレンド
at 2016-04-08 21:21
酸度3.3の酒
at 2016-04-02 22:00
伏見の酒
at 2016-03-27 15:17
ロゼワインの飲用温度
at 2016-03-21 10:09
長い間、このブログに何も書け..
at 2016-03-20 11:49
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧