人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒屋慶風・丸又商店 横地準 の店長日記



展示試飲会に思う(その2)

展示試飲会に思う(その2)

あれ、この酒、いいじゃん。
と最初の飲み口で思いました。
香りも良い感じです。

でも、ちょっとだけ喉を通してみたら、

??

香りからくるイメージ。
最初の飲み口の良さ。

どちらも違う印象になりました。
そう、良くない方にです。


蔵元さんの苦労がとても見える味なのですが、
如何せん。
どうしてもダメ出しするしかありません。

酵母は今、最も新しいとされるものだそうです。


いやあ~、こういう酒に出会うと、う~む、良い酒って何?

という命題が付きつけられます。


一見、良さそうに見えるけれど、
よ~く味わってみると
う~む。

それじゃあ、良い酒とは言えません。

申し訳ないけれど。


これを解決する手だけがあることを願っております。


いやあ~、蔵元さんは大変です。

私は、こうして思ったことを書くだけですで済みますけれども。


ご容赦の程を・・。






2013.10.09










by happy-breeze | 2013-10-09 22:40 | 日本酒
<< 展示試飲会に思う(その3) 展示試飲会に思う(その1) >>


日々の出来事や想いを、そして新着情報や蔵便りを書いています。

by happy-breeze
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク酒屋慶風&丸又商店
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
熟成とブレンド
at 2016-04-08 21:21
酸度3.3の酒
at 2016-04-02 22:00
伏見の酒
at 2016-03-27 15:17
ロゼワインの飲用温度
at 2016-03-21 10:09
長い間、このブログに何も書け..
at 2016-03-20 11:49
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧