人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒屋慶風・丸又商店 横地準 の店長日記



今年を振り返って(2013その4)

今年を振り返って(2013その4)

スペインワイン

言われなくてもオーガニック

いやあ~、このフレーズにはちょっと参りました。

スペインワインのことはほとんどと言ってもいい位に何も知りませんでした。

今年は、そのスペインの素直な味わいのワインを輸入しておられる輸入会社さんと知り合いました。

ちょっと話は遡るのですが、実は
こうして、インターネットでのオンラインショップとしてスタートした最初の切っ掛けは、「スペインワイン」なのです。

何も知らないのによくやったもんです。

それは、
名古屋市にあるお酒とは全く関係の無かった貿易会社さんが、ちょっとしたいきさつから「スペインワイン」を輸入しておられました。
その貿易会社さんが、インターネット通販のはしりの時期に、ネットで売ろうということになり、小売りの免許を持っておられなかったことから、当店がその役目を行いました。

その時に飲んだスペインワインは、お値打ちで美味しかったです。

しかし、その貿易会社さんが程なくしてワインの輸入から撤退されました。
(もちろんサイトは貿易会社さんが作られたものでした。)

そこで、ならば自分でインターネット通販を行ってみようと思い立ちました。

そうして数年が経過した訳ですが、
今年知り合ったスペインワインの輸入会社さんが、何とその時のワインを輸入しておられたのです。

もう本当にびっくりしました。

縁というものは不思議なものですね。


そのワインはこちら
http://hybreeze.net/SHOP/07056001.html
モセン クレト クリアンサ
(生産者)ボデガス アラゴネサス



2013.12.24






by happy-breeze | 2013-12-24 19:51 | 個人的な見方
<< 今年を振り返って(2013その5) 今年を振り返って(2013その3) >>


日々の出来事や想いを、そして新着情報や蔵便りを書いています。

by happy-breeze
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク酒屋慶風&丸又商店
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
熟成とブレンド
at 2016-04-08 21:21
酸度3.3の酒
at 2016-04-02 22:00
伏見の酒
at 2016-03-27 15:17
ロゼワインの飲用温度
at 2016-03-21 10:09
長い間、このブログに何も書け..
at 2016-03-20 11:49
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧