人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒屋慶風・丸又商店 横地準 の店長日記



観葉植物を店先に置いてみました。

観葉植物を店先に置いてみました。_d0155465_21575900.jpg
先日、所用で小牧豊山町に在る旧名古屋空港の方面に出かけました。
そこで、目的の場所が分からなくて住宅街の道を迷いながらクルマを走らせていたところ
とても繁盛しているコーヒーと紅茶の店がありました。

街道から少し中に入った場所で、大きな駐車場が満車状態です。

朝の9時台でしたが、まあ何と言ってもこの地域は喫茶店のモーニングサービスが売りですからね。
こちらも急ぐ用事でもなかったので、何とか空いている駐車スペースを探して車を停めました。

さて、店の前まで来て入り口のドアに手をやると、あら、待っている人が5~6名ほどいらっしゃいます。
すごい!!
これは、もう諦めて次の機会にしよう。

しかしこの店、チェーン店なのかなあ~。
店の名前は初めて見る名前でしたから、どうなんでしょう。

さて、そうしたら同じ敷地内で観葉植物を売っているではありませんか。
ちょっと、空いた倉庫を間借りしながら商売してますって感じです。

何気なく入ってみると、ハイ、上の写真の植物が目に止まりました。

店の人に聞いたら「バキラ」という種類だと教えてくれました。

手は掛かるのかどうか。
注意することは何。
水はどのくらいやればいいの。

直射日光には当てないように。
水は朝夕の2度。
冬は1度でいいですよ。

大きくなったら庭に植えることって出来るの?

いや、地植えはダメですよ。

何せこちらは全く知識がありません。
とまあ、色々と聞いてですね、ハイ、買ってきました。

思わぬ衝動買いをしてしまいましたが、でも結構気に入っています。

こういうのって、出会いなのでしょうか?
でもちょっと嬉しい。

癒し、和み。
一つあるとちょっと良い雰囲気が出るかな。
これからは、花や植物にも興味を持ちたいと思います。

植物との出会いに感謝。
ありがとうございます。


2014.09.04



by happy-breeze | 2014-09-04 21:58 | 個人的な見方
<< 丸又商店サイトリニューアル 赤ワインの魅力って何だろう(その6) >>


日々の出来事や想いを、そして新着情報や蔵便りを書いています。

by happy-breeze
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク酒屋慶風&丸又商店
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
熟成とブレンド
at 2016-04-08 21:21
酸度3.3の酒
at 2016-04-02 22:00
伏見の酒
at 2016-03-27 15:17
ロゼワインの飲用温度
at 2016-03-21 10:09
長い間、このブログに何も書け..
at 2016-03-20 11:49
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧