人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒屋慶風・丸又商店 横地準 の店長日記



何だか大相撲がすごいことになっていた。

ここのところ、色々と所用があって世間のことに疎くなっていましたが、あらら、大相撲秋場所がすごいことになっていました。

その主役の「強すぎる新入幕」こと逸ノ城さん。
早速、動画を探して見てみました。

これはすごい。

あの大関豪栄道への上手投げ。
技を切り返しての、それも2手先まで分かっていたのかような動き。
対応力が素晴らしい。

そして、大きい人だったんですね。

しかし、この方、軸が全くぶれない。
ネットにある写真をいくつか見ましたが、この大きな体が安定している。
受け止める力が大きい。

それに、俊敏。
立ち合いの変化。(初めての横綱との対戦)
これは下の位置だから、上に対してまあ仕方ないかな。
(批判の声の方が大きいようですが。)
でも、あの大きな体でよくやれるなあ~。
これは若いからかもしれませんが。

そしてすごく自然体。
力みがない。

この方の動き、見ていて気持ちいい。

たぶん、こちらも自然に見ていられるからでしょう。


でも、人間って本来こうだったのかもしれません。
今は、理屈が先行してしまっています。

そんなことを思いました。


2014.09.27(土)










by happy-breeze | 2014-09-27 08:59 | 個人的な見方
<< 一枚の写真から 鷹勇 純米酒 強力 七割磨き ... >>


日々の出来事や想いを、そして新着情報や蔵便りを書いています。

by happy-breeze
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク酒屋慶風&丸又商店
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
熟成とブレンド
at 2016-04-08 21:21
酸度3.3の酒
at 2016-04-02 22:00
伏見の酒
at 2016-03-27 15:17
ロゼワインの飲用温度
at 2016-03-21 10:09
長い間、このブログに何も書け..
at 2016-03-20 11:49
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧