人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒屋慶風・丸又商店 横地準 の店長日記



ヴィオディナミ

近々、
ワインの新規取り扱いにヴィオディナミ・ワインというジャンルのものをご紹介する予定です。

自然派とかヴィオディナミとか言われているワイン。
私は実際のところ、概念が難しくてよく理解できなかったので、ず~と二の足を踏んでいました。

まだ,ほとんど理解はしていませんが、同じ名古屋市千種区内にあるインポーターさんからの案内もあるのでまずは一品から始めようと思います。

飲んでみて
よく耳にする「ビオ臭」とか、そういうのはなかったですから。
つまり
この「ビオ臭」とか「還元香」とか言われるているものが、私、全く分からないので、今迄扱いをためらっていました。

それから、インポーターさんからこれは「ヴィオディナミ」のワインですよと言われても特別扱いはしません。
他のワインとは違うんだって。
そういうのはやりません。

よろしくお願いします。


2015.03.16
by happy-breeze | 2015-03-16 08:45 | ワイン
<< ヨリタ米の酒 ミネラルというコメントがよく理... >>


日々の出来事や想いを、そして新着情報や蔵便りを書いています。

by happy-breeze
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク酒屋慶風&丸又商店
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
熟成とブレンド
at 2016-04-08 21:21
酸度3.3の酒
at 2016-04-02 22:00
伏見の酒
at 2016-03-27 15:17
ロゼワインの飲用温度
at 2016-03-21 10:09
長い間、このブログに何も書け..
at 2016-03-20 11:49
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧