人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒屋慶風・丸又商店 横地準 の店長日記



珈琲の飲用温度

珈琲の飲用温度

来客があったので、久しぶりに隣町の珈琲専門店に行きました。

出てきた珈琲を一口飲んで、「あれ、何だろう、飲用温度がちょっと低いような気がしました。」
特に店の人に確認はしなかったのですが・・。

この感想を他人に話していたら、「そういえば、何だか全体的にそんな傾向にあるような気がするなあ~」と言うではありませんか。

そうか、何かが起きているんだ。
ということは、熱い温度帯だと珈琲の味に何か余計な味が出てしまうとか、何とか、そういう実験データーとかが広まっているとか。

専門誌とか何かで発表でもあったのだろうか。

日本酒の燗についてまだ文章が書けていない段階で、この現象に出会ったので、ちょっと何とも言えない気持ちになりました。

だって、いつもの珈琲専門店の味が違うものになるということですからね。

これが一番美味しいのです。
と言われても、前の方が良かったと思う自分がいる訳でして。

う~む。
この辺りから文章を考えてみようかな。

2015.11.11(水)

(日記でした。)
by happy-breeze | 2015-11-11 17:06 | 個人的な見方
<< 前項の続き(珈琲の飲用温度) ドイツワイン 情熱のピノ・グリ... >>


日々の出来事や想いを、そして新着情報や蔵便りを書いています。

by happy-breeze
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク酒屋慶風&丸又商店
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
熟成とブレンド
at 2016-04-08 21:21
酸度3.3の酒
at 2016-04-02 22:00
伏見の酒
at 2016-03-27 15:17
ロゼワインの飲用温度
at 2016-03-21 10:09
長い間、このブログに何も書け..
at 2016-03-20 11:49
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧