人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒屋慶風・丸又商店 横地準 の店長日記



街を散歩しながら

22日は試飲会に行く途中、栄町から大須にかけて、散歩しながら街をウォッチングしていました。
おのぼりさんに間違えられるとこまるなあと思いながら、色々な店を見ながら歩きました。

その中で、イギリスのブランド「C」の靴屋さんがありました。
このブランドのデザートブーツは、もう大昔に購入して持っているのですが、このブランドだけの路面店があることは驚きでした。

革製のサンダルが良かったです。
でも、一万から二万ですからね。もう、手が出ません。無理でした。

店は、間口がとても細くて、それを逆に活かすようにしてちょっとおしゃれな店構えです。
一階がレディース、二階がメンズなのですが、シンプルな中に落ち着いた感じと適度なカジュアル感が醸しだされていて、このブランドのイメージに良く合った店内でした。
ハテ、ここは以前は何の店だったのだろう。

でも、この感覚で、この店のまま、酒ショップだったら、何かいい感じだなあ~、と思いながら見ていました。

もちろん、栄だから出来る店なのだとは思います。
普通の住宅街でこうゆう建物を建てても映えないかもしれません。
う~ん、どうだろう、もう今の時代なら、結構どこでも上手く行けたりして・・。

まあ、そんなことを思いながらの街角散歩でした。
by happy-breeze | 2010-06-24 08:56 | 個人的な見方
<< コストパフォーマンスの優れた酒 ドイツワイン試飲会に行ってきました。 >>


日々の出来事や想いを、そして新着情報や蔵便りを書いています。

by happy-breeze
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク酒屋慶風&丸又商店
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
熟成とブレンド
at 2016-04-08 21:21
酸度3.3の酒
at 2016-04-02 22:00
伏見の酒
at 2016-03-27 15:17
ロゼワインの飲用温度
at 2016-03-21 10:09
長い間、このブログに何も書け..
at 2016-03-20 11:49
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧