人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒屋慶風・丸又商店 横地準 の店長日記



ラッキーな出来事

6日(月)7日(火)と続けて所用があり出かけました。
するとラッキーな同じ出来事がありました。
それはですね、駐車場での出来事なんですが、目的地の駐車場に入ると満車状態です。
困ったなあ~と思っていると、ちょうどその時に一台のクルマが出ようとするではありませんか、ああ、よかった、と駐車出来ました。
二日目も別の場所へ行った時に、全く同じように満車状態のところ、一台のクルマが・・え~、昨日と同じだ~、そうです同じことが起きました。

こうして、ラッキーが二日続けて起きました。

ありがたいなあ。
感謝!!

この手の話をどのように受け止めるのか。
ただの偶然です。
たわいのない出来事といえばそれまでです。

でも、感謝の念とともに、ふ~と、今年の多くの良き出会いが思い起こされました。
ホントに今年は出会いがあった年でした。
取引先で言えば、菊正宗、菊姫、道潅、シャトー・ジュン。
そして、長野県の今錦「おたまじゃくし」

そしてこのホームページをやり直す切っ掛けとなった講習を受けた事です。
この時もそうなのですが、メインの講師の方に質問をしようと思い、講義が終わってから近づいたのですが、他の方が先にお話しされていました。
しばらく待っていたのですが、長くなりそうなので、他の職員さんに質問をしてみました。
この時に、ページ作りのヒントをもらったのです。
この方には、ホームページ制作の仕事そのものは依頼はしていないのですが、その後も電話やメールでお付き合いをしていただきました。
普通はありません。
お金を取られます。
この方とのこうしたやりとりがなければ、「酒屋慶風ネットショップ」は生まれませんでした。
今後は、自分では出来ない部分を製作してもらうつもりです。
まあ、それが前提としてあるから親切に手ほどきをしてくださったと言えばそうなのですが、でも、中々ないですよ、こうゆう展開は・・。

その講師を務めた方とお話出来なかったから良かったということになります。
出会いですね、これも。
ホントに良き出会いです。

本当に長い間、迷走を続けていた我がホームページですが、ようやくこれはというサイトを作っていけるのではないかと思っています。

それも、良き出会いがあればこそです。
ありがたいことです。

ラッキーな出来ごと、良き出会い。
目に見えない采配はどのようにして起こるのか、よく分かりませんが、慢心することなく感謝していきたいと思います。
by happy-breeze | 2010-12-08 09:07 | 個人的な見方
<< そうじの本 続き >>


日々の出来事や想いを、そして新着情報や蔵便りを書いています。

by happy-breeze
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク酒屋慶風&丸又商店
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
熟成とブレンド
at 2016-04-08 21:21
酸度3.3の酒
at 2016-04-02 22:00
伏見の酒
at 2016-03-27 15:17
ロゼワインの飲用温度
at 2016-03-21 10:09
長い間、このブログに何も書け..
at 2016-03-20 11:49
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧