人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒屋慶風・丸又商店 横地準 の店長日記



上質とは何か。

「走り」を追求して生まれたスカイライン。
当然、今もその系譜は連綿と続いていることでしょう。

しかし今、クルマの最高級なブランドと言えば「トヨタのレクサス」ですが、このクルマを購入されるユーザーは、スカイライン的な「走り」を求めているかと言えば、そうではないでしょう。
それでも、一千万ですからね。
ならば、その価値はどこに・・。


実は今、ある商品の企画を考えています。
マーケティングとかいうらしいのですが、その世界のプロではないので、思ったことを何とかカタチにして、提案してみようとやっています。

そこで浮かんだのが、冒頭の文章です。

企画の中味をここに書く訳にはいきませんが、でも、これを行ったことで、とても良い勉強になりました。
とても良かったなあ~と、ありがたく思っています。

ああ、その~、素人が素人考えをまとめようとしている、というレベルはちゃんとクリアーしています。
プロの助言をもらっています。
といより、レクチャーを受けました。
なので、プロと遜色ないレベルの内容だと自負しています。

一介の町の酒屋ではありますが、ちゃんとこうゆうことも出来ますよってお見せしようと思っています。

ただ、皆様にはお見せ出来ませんが。
ご容赦ください。

その後、プロに引き継いで、本当に具体化出来れば、これはもうすごい事だと思います。
いやほんと、ボツにならないで欲しいなあ~。
その位の内容だと思っている事なので。


抽象的な文章を書いて、ゴメンサイ。
今、そうゆう気分で、あることの企画に取り組んでいるものですから、その気持ちを日記にこうして綴りました。

よろしくお願いします。











by happy-breeze | 2011-10-05 07:15 | 個人的な見方
<< 往年のジャズシンガー どうやって観るのか >>


日々の出来事や想いを、そして新着情報や蔵便りを書いています。

by happy-breeze
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク酒屋慶風&丸又商店
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
熟成とブレンド
at 2016-04-08 21:21
酸度3.3の酒
at 2016-04-02 22:00
伏見の酒
at 2016-03-27 15:17
ロゼワインの飲用温度
at 2016-03-21 10:09
長い間、このブログに何も書け..
at 2016-03-20 11:49
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧