人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒屋慶風・丸又商店 横地準 の店長日記



俳優

9月8日(土)
NHKの番組で、あの大物俳優「高倉健さん」を特集していました。
何と81歳。
5年に一度くらいの映画出演で常に主役。
しかし、枯れたといいますか、練れたといいますか、そういう感じのしない方でもあります。
いい意味で、役者としてのレベルは数段上がっておられるのでしょう。

しかし、今でもそのまま、あの当時の仁侠映画が撮れそうな感じさえします。

007の初代ジェームスボンド役のショーン・コネリーとはだいぶ違いますね。
さすがは日本の大物俳優さんです。

実はこの方、その昔に某ビールメーカーK社のコマーシャルに出演されたことがありました。
その時のポスターがとても長い間、当店には貼ってありました。
今はもう古びてしまい、やむなく処分しました。

その時の格好というのがですね、
白のオックスフォード生地の長袖のボタンダウンシャツに、少し濃いめのコットンパンツ(?)かな。
でも彼が着用していると決してアメリカンカジュアルに見えないのです。

で、私、このスタイルを普段よくしているのです。
そう、今も・・。

仁侠映画の健さんは真似出来ませんが、このポスターの格好なら出来ますからね。

そして今日のテレビ番組で着ていたジャンパー(この表現は古いかな)が、当時スイングトップと呼ばれたイギリスのゴルフウェアー。
そのエリを立てて着ていましたね。

ちなみに私、今もこのイギリスのブランドで通称「G9(ジー・ナイン)」と呼ばれるバラクータ社のものを着ています。

しかし、81歳でこのジャンパーを着ている日本人がいたとは。
それも、この大物俳優さんが。
老人じゃないですよ、この方。

まあ、イギリス人ならどんな老人であっても着る人はいるでしょうがね。


ところで健さん曰く

〈話してる内容より、吐く息の音が大切だっていうことがあるんですよ、芝居には。だから、僕は気のこもった演技をやっていければと思ってるんです〉

だそうです。

ちょっと凄すぎ。


今度の映画「あなたへ」
は、もうとっても期待したいと思います。





by happy-breeze | 2012-09-08 21:37 | 個人的な見方
<< 笑四季シロッコ ソフト入れたら影響がありました。 >>


日々の出来事や想いを、そして新着情報や蔵便りを書いています。

by happy-breeze
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク酒屋慶風&丸又商店
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
熟成とブレンド
at 2016-04-08 21:21
酸度3.3の酒
at 2016-04-02 22:00
伏見の酒
at 2016-03-27 15:17
ロゼワインの飲用温度
at 2016-03-21 10:09
長い間、このブログに何も書け..
at 2016-03-20 11:49
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧